猫とシンプルライフ

シンプルライフを目指します

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プチトマト栽培

突然ですが、プチトマトを育てています。 スーパーでプチトマトを買ったら、けっこう傷んでいることがあるので、 自分で育ててみようかな?と思いまして。 とりあえず小さな栽培セットを買って育ててみることに。 種を植えてから数日後、無事に芽が出ました…

ジャンプ力

少しずつ、部屋の片付けを進めています。 近々、要らない家具を売る予定。 部屋がごちゃごちゃしていて、 ミーのお気に入りの箱(衣装ケース)が邪魔なので立てておいたら…。 いつの間にか中に入っていました。 出るときも箱を倒さず、すごく高くジャンプし…

リンネル 11月号

普段こういう雑誌は買わないのですが、付録につられて買っちゃいました。 お目当ての付録はこちら。 大人なネコ柄ポーチ5個セットです。かわいい。 早速使ってます。 雑誌の内容はあまり期待していなかったのですが、 ねこ特集と「シンプルでゆとりある家事…

父のこと

父が倒れてから1ヵ月が過ぎました。 今日は転院するので隣の県の病院まで父を迎えに行き、 地元の病院へ連れて行きました。 車で往復3時間、疲れたし車酔いで大変でした。今もちょっと気持ち悪いです。

ダイエット?

兄は無事に退院し、父はリハビリのための転院が決まりました。 今まではけっこう遠い病院に入院していたので、 近くの病院に移れるのはよかったです。 色々不安はありますが、ひとつずつ対処していくしかないのかなぁと思ってます。 私はちょっと疲れていま…

網戸

玄関で毛繕いをするミーちゃん。 暑い日は玄関の扉を網戸にしているので、風が通って気持ちいいみたいです。 ときどきミーが登るので、網戸はボロボロになっちゃいました。 猫は網戸に登るのが好きですよね。

悪いこと

父に続いて、兄まで入院してしまいました。 肺に穴が開く病気だそうです。 3日くらいの入院で、手術はしなくても大丈夫かもしれません。 父の方は昨日2度目の手術をしました。心臓の血管を拡げる手術です。 倒れた時は完全に心臓が止まっていたそうで、 元の…

動物病院へ

今日は動物病院に行ってきました。 元々ミーは鼻炎ですが最近特に調子が悪いことと、 毛玉を刈り取ってもらうためです。 前回はクッションの上に仰向けにされると放心状態で大人しかったミーですが、 今回は暴れたので大変でした。 その後、鼻水の治療として…