猫とシンプルライフ

シンプルライフを目指します

動物病院へ

今日は動物病院に行ってきました。

元々ミーは鼻炎ですが最近特に調子が悪いことと、

毛玉を刈り取ってもらうためです。

 

前回はクッションの上に仰向けにされると放心状態で大人しかったミーですが、

今回は暴れたので大変でした。

その後、鼻水の治療として抗生剤の注射をしたときにも、

怒って先生に何度も威嚇していました。

エリザベスカラーを巻いていたのですが、それがなければ噛み付いていたかも…。

今まで病院では大人しかったのに、急に暴れるようになってびっくりです。

 

そして体重を量ると6kgでした。

先生に肥満と言われてショック!

そんなに太ってると思わなかったけど、

去勢してからお腹がプヨプヨになってしまったからね…。

 

 

f:id:yoshino316:20160905204635j:plain

ちょっと前に撮った写真です。

衣装ケースの中に入って眠そうなミーちゃんです。