猫とシンプルライフ

シンプルライフを目指します

ダイエット?

兄は無事に退院し、父はリハビリのための転院が決まりました。

今まではけっこう遠い病院に入院していたので、

近くの病院に移れるのはよかったです。

色々不安はありますが、ひとつずつ対処していくしかないのかなぁと思ってます。

 

私はちょっと疲れていますが、一応元気です。

ただ、ちょっと太ってしまった気がします。(体重計には乗ってない)

ストレスが溜まると食べ過ぎて太ってしまうんですよね。

そろそろダイエットしないとまずいです。

 

そして、獣医さんに肥満と言われてしまったミーちゃんもダイエットしています。

いつもニュートロ ナチュラルチョイスというドライフードを与えていますが、

 今後は去勢猫用白身魚と減量用チキンの2種類のみを与えることにしました。

おやつのジャーキーも少し減らしています。

 

f:id:yoshino316:20160915141014j:plain

寝そべってごはんを食べるズボラなミーちゃん。

 

f:id:yoshino316:20160915141817j:plain

ちゃんと起きて食べなさいと注意したらこの表情です。