猫とシンプルライフ

シンプルライフを目指します

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マオの命日

マオが天国に行ってしまってから2年が経ちました。 マオは16才になる少し前に腎不全になり、それから約2年半闘病しました。 私にできる精一杯のことはしたつもりですが、それでも後悔は残りました。 最近ようやく、マオのことを思い出しても穏やかな気持ちで…

猫は癒し

月曜日の朝、父が心筋梗塞で倒れました。 一時はかなり危険な状態だったのですが、木曜日に意識が戻り、 ちょっと気持ちが落ち着いたのでブログを書いています。 色々と対応しなければならないことがあり、精神的にも疲れ切っていますが、 ミーの存在が癒し…

残したい本

お盆前に、父が仕事中に高所から転落して骨折してしまいました。 そうでなくてもお盆は忙しいので大変でした。 それでも少しずつ部屋の片付けをしています。 押入れの本を売るものと残すものに分けました。 こんなにあった本ですが…。 残したいのはこの6冊だ…

棚の上

早朝に私の部屋に来て、棚の上に乗るのがミーの日課です。 猫は早起きだなぁ。飼い主は朝に弱いです。 ミーが乗っているレクポスト棚は撤去予定です。 でも猫は高いところに登りたいものなので、 ボックスを階段状に並べて遊べるようにしたいと思ってます。

キャットフードの収納

部屋から少しでも家具を減らしたくて、カラーボックスをひとつ、納戸へ移動。 納戸で使っていた古いカラーボックスは捨てました。 そして、カラーボックスにはキャットフードを収納することに。 ドライフード、おやつ、サプリなど。 キャットフードはほとん…

猛暑

さすがに暑さがこたえるようで、自転車の下で寝てばかりです。 夏になったらもう少し毛が短くなると思ってたんだけど、あまり変わらず…。 長毛種は暑そうで、かわいそうですね。

漫画買取ネット

不要なマンガを「漫画買取ネット」で買取りしてもらいました。 約65冊で2525円。 古いマンガも多かったのでこんなものかな。 対応が早くてよかったです。 小説や実用書、CDなどはブックオフに売る予定。 趣味の本はオークションに出品するかも。