猫とシンプルライフ

シンプルライフを目指します

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

押入れを片付ける

このところ、母の寝室の押入れを片付けていました。 かなりすっきり片付いたと思います。 後ろの白い棚は私の部屋の押入れで使っていたもの。 その上は、ダヤンのジグソーパズルです。 これは何となく捨てられなかったので、飾っておきます。 片付ける前の写…

色々あって

今週は色々ありました。 来週も色々あると思います。 8月に父が倒れてから、心が休まるときがありません。 こんなときは猫になりたいと思ってしまいますね。 猫には猫なりの苦労があるのかもしれないけど…。

猫と暮らせば

ミーがうちに来てから1年が過ぎました。 もっと長い時間、一緒にいるような気がしていたので、 まだ1年なんだなぁ…と思います。 はじめの頃はずいぶんミーに振り回されましたが、 猫に振り回される生活が幸せだということを知っているので大丈夫でした。 今…

涼しくなったので

ちょっと前に撮った写真です。 今は涼しくなったので、ミーちゃんも廊下で寝なくなりました。 お腹を出すのは夏の間だけなんだなぁ…。

家具を手放す

このアイアンデスクと、 押入れで使っていた無印良品のローテーブルを、 リサイクルショップに買い取ってもらいました。 そして、この白いデスクは不用品回収に有料で引き取ってもらいました。 大きくてひとりでは運べなかったので、有料でも助かりました。 …

プチトマト

最近、変化がないプチトマト。 もう成長止まっちゃった?

暑いですね

もう10月だというのに、暑いですね。 今、部屋の温度が30度なんですけど…。 そろそろ涼しくなってほしいです。 暑いとミーちゃんもひっくり返ってしまいます。