猫とシンプルライフ

シンプルライフを目指します

ほぼ1年間、ありがとうございました

そういえば、プチトマトは枯れちゃいました。

説明書をよく読んだら、気温が25度以上じゃないとダメだったみたいです。

来年またチャレンジしてみるかもしれません。

今度は種からじゃなく、苗を買ったほうがいいかも…。

 

ところで、私が部屋を片付けたいと思ったきっかけは、

ミニマリストになりたかったからです。

1年掛けて部屋を片付けましたが、ミニマリストには程遠く…。

でも、不要なものを手放して、快適に過ごせるようになったので満足です。

 

8月に心筋梗塞で倒れた父は、高次脳機能障害と診断されています。

中程度の認知症のような状態だそうです。

来年には父も退院してきます。

介護が大変だと思うので、正直不安な気持ちでいっぱいです。

 

このブログでやりたかったこと(部屋を片付けて写真を載せる)は

一応達成したので、この辺で終わりにしようと思います。

今まで見てくださってありがとうございました。

 

f:id:yoshino316:20161208142410j:plain

相変わらず、アマゾンの箱が好きなミーちゃんです。